技術コンクール全国大会で大活躍の車谷優姫さんにインタビュー♪

2018年02月14日

 

127日(土)に開催された、

10回製菓衛生師養成施設 技術コンクール全国大会において、

本校製菓学科2年生の車谷優姫さんが

全国総合3位となる「協会会長賞」を受賞しました。

 

このたび、車谷さんにインタビューを行いました!

 

◎受賞作品はどのようなケーキですか?

中身はフランボワーズムース・チョコレートムース・ガナッシュクリーム・ザッハー生地

飾りは側面の両サイドに波型のミルクチョコレートと刻みピスタチオ、

上面は波型のホワイトチョコレートとラズベリーで仕上げました。

配合・図面に沿って忠実に時間内で作ることに心がけました。

 

◎名前の由来は?

Nouvelle vague(ヌーベル ヴァーグ) 」は「新しい波」という意味のフランス語です。

私のこれからのお菓子制作の技術・知識そして未来に「新しい波」が来ることを願って命名しました。

 

◎学校の選抜に選ばれて何か変わった事は?

プレシャーに負けない練習量と毎日の授業の大切さを感じ、お菓子作りに対する意識が変わりました。

 

◎受賞の感想

今までの人生の中で一番嬉しい出来事です。家族もとても喜んでくれています。

大会に参加させて頂いたことに感謝しています。また、指導してくださった先生方、

遅くまで練習に付き合って下さった助手のみなさん、ありがとうございました。

 

◎これからの将来の夢

早く一人前になり、素晴らしい技術を持たれている先生方のようなパティシエールが目標です。

 

_MG_2002_R.JPG _MG_2143_R.jpg

PAGETOP